20210418羽曳野レイティング

前回羽曳野レイティングに出場してから2ヶ月ぶりの出場となりました

 

2ヶ月空いたのは初出場した2017年8月くらいから初めてかも?

ずっと毎月のように出場してました

 

社会人になっても強くなれたのは羽曳野レイティングのおかげだと思います

 

 

3月に子供が産まれてバタバタとしてましたが

諸事情により急遽予定が空いたので

キャンセル待ちで参加する事ができました(^^)

 

20210306に奈良のレイティングに出場して

少しポイントが下がっていたので1887スタートです

1900切ったからまたBにいくんじゃないかとヒヤヒヤしましたが

結果的にAでした、安心です笑

Bの負けられないプレッシャーはもう味わいたくない、、笑

 

今回の用具は

ラケット:ティモボルALC(いむらくんにもらった)

F:ディグニクス80特厚

B:388c-1 1.8mm(柔らかめ)

f:id:ugxguns:20210418084203j:image

 

インナーやら木材やら試したけど

やっぱり中学からほぼアウターしか使ってなかったので

アウターの打球感と球の飛び方が1番お気に入りです(^^)

最終頼みの綱はフォアやからフォアに照準を合わせました

 

 

飛び入り参加のためリーグ6番手のポジションです

 

1試合目

中ペン裏裏1953

対戦するのは2回目くらい?

1.2セット目、体を動かそうと攻撃するも、ことごとく空回り

サーブで誤魔化して得点するも、

お相手のナックルと下のサーブに苦戦して0-2スタート、、

3.4.5セット目で少しずつフォアの調子を取り戻し、

なんとか3-2で勝利+16

 

 

ところで、、

2-2、6-6時点でエッジで相手のボールが入ったのですが、

審判も相手も気付かずにこっちの点数になり、、

この場合、

①審判も得点入れたし、勝ちに徹するなら黙っとく

スポーツマンシップ?に従い申告する

どちらが良かったのでしょうかね

結果的には居心地悪くなるので、

スポーツマンシップとは違う理由で申告し、相手の得点となりましたが、、

まあ勝てば官軍という事で間違えてはなかったのでしょう

 

 

2試合目

右シェーク裏裏 

以前に2-3で負けてる大学生?

荒々しい印象やけど、球が速いこと速いこと

ところが西原の方が荒々しいようで、

何がなんだかわからないうちに0-3負け-3

フォアのミスがなー

試合にならんですね

 

 

ここのインターバルではまのさん、ながいさんとお話ししてて、、

この時の会話で実はオールフォアを思い出しました笑

西原覚醒の瞬間です

お二方ありがとうございました笑

 

 

3試合目

右シェーク裏裏

これまでに1度か2度くらい羽曳野で対戦した事のあるおじ様

強烈なスマッシュはあれど、下回転に対してツッツキのみのレシーブやったので

3球目シュート系チョリで得点し続けました

3-0勝ち+7

試合後の話で「まだ1セットも取れたことない」

との事やったので

これからも勝ち続けます!笑

 

 

4試合目

右シェーク裏裏

同じチームで練習するこれまで勝ったことのないお強い方

実力的には2100くらいありそうに感じてる

ただ今回はここで西原は覚醒してたのと

相手の強さに引き上げられてフォアがどんどん入る

エッジやら羽曳野の凶悪なルールも重なり

なんとか3-2勝ち+20

この日勝てなかったら一生勝てないと思いました

 

 

5試合目

右ペンブロック?

戦型はよくわからんかった

オールフォアでかちこみ続けて

3-0勝ち+5

 

 

6試合目

右シェーク裏裏

何度か対戦した事のあるはずのお兄さん

入れ入れ系やったので、ここでも覚醒西原がかちこみ続けて

3-0勝ち+6

 

リーグ5勝1敗で2位通過

 

結局勝つのはかちこみ続けるのが鉄則のようです

オールフォアしてると後ろで大学生くらいの集団がざわついて応援してくれるの嬉しいですね(^^)

入らんくても笑ってくれるし笑

みんなありがとー笑

 

 

決勝トーナメント1回戦

右シェーク裏裏

対戦するのは5回目か6回目くらい

西原のことを苦手に思ってくれてそうな有段者

多分2勝2敗か3敗かくらいのはず

覚醒西原やったらいけるかと思ってたけど、

お相手も覚醒してました

西原以上にオールフォアで攻められて

こっちも攻めなあかん思ってどんどんミスして、、

1-3負け-6

その後も勝ち進んではったし、

本来の実力通りの動きを見させてもらいました

やっぱ強い

 

 

さてポイント計算してみると

1887→1932(+45)の予定

2敗してまだポイント上がるのは気分が良いですね笑

 

 

大会後、2日経ってもまともに筋肉痛がきませんでした

フットワークが足りてないですね

やから敗けるねん

もっとオールフォアしないと、、

バックは甘え!

今回の反省はこれにつきますね

あとはカウンター覚えましょうかね

 

次回はなんの大会に出場しましょうか

未定です