マサラタウンカップを終えて

第3回マサラタウンカップ無事終了しました(^^)

 

こういうと自分が何かしたようですが、

今回ほんと何もしてません笑

 

運営はp4マッチだし、会場予約は代表がしてくれたし笑

あ、賞品は用意しましたね笑

f:id:ugxguns:20210216151129j:image

 

今回のマサラタウンカップの目玉賞品はディグニクス80!

その他の賞品は決勝トーナメントに進んだ6名に順番に選んでもらうようにしました。

当日急いでプロショップユゲさんに買いに走りました。

いつもありがとうございます(^^)

、、、ラージボール流行るといいなぁ笑

 

そしていつもp4マッチを使わせていただきありがとうございます(^^)

 

今回の参加者は24名!

そのうち初参加の方は12名でした。

半数の方が初参加ということで、

少しづつ関西でのp4マッチの知名度も上がってきているのでしょうか

嬉しいですね(^^)

 

さて初参加の方向けのp4マッチの説明もそこそこに試合スタートです!

 

1試合目 大植さん

王道ペン粒の方でした

粒高は本当に苦手なんです、、笑

回転どうなるのか全くわからん、、

なんとか押し切って(9, 5, 9)3-0で勝ち

 

2試合目 かげゆさん

羽曳野レイティングずっとtop20に君臨し、なんならtop5にずっといて、

ポイントも2120を超えてる化け物級の強さ

フォア前とバックロングのサーブに苦しめられ、、

2球目から攻めることもできず、

攻めても物凄いカウンター飛んできて、、

正直勝てる要素が見つけれませんでした、、笑

全セット0-5スタートとかやったんちゃうかな、、

 (-2, -6, -4)0-3で敗け

ちくしょう

 

3試合目 熊谷くん

右シェーク裏裏

一番得意なタイプ(みんなそうか)

基本戦術3球目と困ったときのダ―ウェイで得点を重ねました。

やはり王道スタイルが一番ですね

(9, 7, -9, 6)3-1で勝ち

 

 

ちょっとインターバル

実は同じ時間にマサラタウン バドミントン部が活動していました。

第2体育室でマサラタウンカップ、アリーナでバドミントン

贅沢なサークルです笑

試合もなく、審判も入らないタイミングで

右馬ノさんとバドミントンに参加してきました。

 

開催者がその場を離れても運営が進んでいる

p4マッチの本当に素晴らしいところですね笑←おい

いやー楽しかった!

卓球とは疲れ方が全然違いますね

11点の体力保たなかったです

バドでも前陣速攻やろうとしてるからだろうけれども

 

バドミントン部は「スポーツやろうよ!」の掲示板でメンバー募集しています。

それにより経験者の方も参加してくれています。

経験者の方にしっかり返り討ちにされて

再びマサラタウンカップ

 

 

4試合目 右馬ノさん

羽曳野レイティングに参加している人ならおそらく知っているであろうお強いお方

ボールタッチのセンスが半端じゃない

サーブもどっち来るかわからんし、中陣にいられるとトリッキーで何をされるかわかりません

ただ、サーブミスやら細かいミスに助けられ、

全く勝った気はしないけれど

(7, -9, 12, 13)3-1で勝ち

 

5試合目 きよひとさん

前回のマサラタウンカップにも参加していただいた爽やかなお方

ただし、バック粒、、

戦型は全然爽やかじゃない、、

粒の異質よりもフォアスマッシュ叩き込まれまくって

(8, -9, -6, -7)1-3敗け

 

予選リーグ結果

1位 右馬ノさん

2位 かげゆさん

3位 大地さん

 

、、西原は5位でした

ディグ獲得ならずっ!

残念っ!

 

ここからは結果発表です!

第5位(2人)

森川さん

f:id:ugxguns:20210217175517j:image

友近さん

f:id:ugxguns:20210217175521j:image

 

第3位(2人)

かげゆさん、大地さん

f:id:ugxguns:20210217175655j:image

仲良しな写真が撮れて西原は満足です笑

 

第2位

大西さん!

f:id:ugxguns:20210217175744j:image

ペン表のチキータマシーンほんと憧れるしカッコ良いです!

飯田会長のYouTubeめっちゃ見ました笑

https://youtu.be/AnoZNfd_h3g

 

第1位

右馬ノさん!

f:id:ugxguns:20210217175953j:image

おめでとうございますっ!!

 

 

右馬ノさんに勝った西原が隠れた最強なんじゃないかと思いつつ、、

そんな西原に勝ったかげゆさんときよひとさんこそ真の最強なじゃないかと思い、、

さらにそんな二人に勝った右馬ノさんがやっぱり最強で

西原は平民なんですね、、精進します

 

次回開催はまだ未定ですが、そのうちまた開催します(^^)

ことごとく体育館が使えなくなっておりますが、

マサラタウンカップの会場は使えますので

奮ってご参加ください(^^)