20211122 滋賀ラージオープン

久しぶりの投稿になります

 

試合に出場しなくなると更新忘れますね

 

 

富山での試合を見つけれずに燻っていますが、

卓球は練習できるチームを見つけて毎週練習させてもらってます(^^)

レベルも年齢も幅広く、いろんな球を打てるのでとても練習になります!

 

ただラージの練習ができないのが難点、、

嫁原さんも一緒に練習に参加させてもらって

ちび原が練習場で寝ている隙に嫁原さんとラージの練習をこっそりしてもらってます。

 

しかし全日本ラージに出場するので練習だけでなく

試合感も持ちたいなと思っていた矢先に

滋賀でラージの試合を紹介してもらいました!

 

11/22(月)

ABC=XYZ方式の3人団体及びS個人戦

 

11/22(月)と普通の平日ですが、

翌日は勤労感謝の日なので迷わず有給取得!

同じように有給を取得して出場してくれたメンバーは

ひらやーまん(@gontaaaman)@滋賀

亀井 健太郎 くん(@kentaro_kamei)@岐阜

滋賀、岐阜、富山のドリームチーム!

亀井チャレンジ with ふっかる

f:id:ugxguns:20211126161021j:image

f:id:ugxguns:20211126162156j:image

センスある良いチーム名だ笑

申し込みありがと!

 

ラージになるとレイティングスカウターが発動せんから

練習を見ていても強いかよくわかりません、、

実力はわからなくとも、経験値はまだまだ未熟なので常に挑戦者の気持ちです!

 

 

試合結果は、、、

団体2位!

個人3位!

f:id:ugxguns:20211127092653j:image

まあまあな結果でしょう

 

3チームリーグが2つあり計6チームの参加でした

ABC=XYZ方式やと何試合したのかあんまわからないですね

 

チームメイトの頼もしいこと!

2人の試合を観てて「これがラージか」と勉強になりました

今の自分には圧倒的に「まず入れる」能力が足りないですね

競技を履き違えないようにしましょう

 

ダブルスはなかなか難しいですが、

ダブルスの中でお互いシングルをして個の力で勝つ!

みたいになるのでダブルス感はなかったです笑

でも自分が打てないような球もペアが打ってくれるので楽しいですね(^^)

 

団体2位の賞品はお菓子?ですかね

亀井くんに持って帰ってもらいました

 

シングルは4人リーグが2つでした

直前にチームメイトだった亀井くんと個人戦で当たる事に笑

西原は3人全員とセットオールでなんとか勝利で1位通過でした

決勝リーグでは2敗して結果3位でした

 

しかしラージの実力者同士の試合は本当に面白い!

いつまでそのラリー続くんだ!

40代最強のラージボーラーも参加されており、

見応えだらけでした!

 

全日本ラージまでそんなに日程もありませんが

出来ること、出来ないことがわかってきた気がします。

 

翌日 勤労感謝の日は紅蘭杯!

 

 

(各写真は亀井くんのTwitterから拾い集めました笑)