20210920 新体連団体 大阪予選

新体連主催の大会

団体大阪予選にマサラタウンから出場しました

 

富山行く前に最後のマサラタウンでの団体戦です

全国も開催されないと思っていたので、

どちらかといえばマサラタウンの古参メンバーで思い出作り的なモチベーションでした

 

出場メンバー

代表、みっちーさん、井上くん、西原

 

この大会のオーダーは少し特殊で

5Sで最後の5番は1セットマッチ(ヴィクトリーマッチ)でした

 

マサラタウンの作戦は

井上君が一つ勝って、最後のヴィクトリーも井上君が勝つので

それまでに誰か1人が勝つというエース頼みの作戦笑

とはいえ、井上くん頼りというのと情けない話なので

ヴィクトリーせずに楽に勝つことが目標でした

 

 

1試合目 エリマキトカゲ

高校生の集まりチーム

聞いた事ない子らやし、正直モロタと思いました笑

井上くん温存して次の試合やな、くらいに考えてたら

代表が敗れ、西原も敗け、

みっちーさんと井上くんが勝って、

井上くんがヴィクトリーも自分で勝ってきて

3-2の勝利

西原個人は2-3敗け

サウスポー相手に何して良いかわからん

まず舐めてかかるマインドをなんとかしないといけません

 

 

2試合目 Tiramissimo

この日1番気合の入る試合

よく知ったメンバーで、会場とかでも本当に良くしてもらってて

メンバーとは勝ったり敗けたりが多いので個人的に勝手にライバル視しています笑

西原がギリギリ3-2で勝って、ヴィクトリーに繋がりました

ヴィクトリーでは井上くんがエース対決しっかり勝ちきってくれて

団体としても3-2の勝ち

この日は我々マサラタウンに敗けただけで

そのまま総合優勝したそうです(^^)

おめでとうございます!!

 

 

3試合目 大阪城

この日女子チームは申し込みが1チームしかなかったそうで

エキシビジョンとして同じリーグに入ったそうです

個人は3-2勝ち

団体は3-1勝ち

ヴィクトリーをせずに井上くんを温存して勝つことができました(^^)

バック粒相手にカットして、ずっとペロペロペロペロ返されてる姿は少し面白かったですが、

戦術切り替えてボコボコにするのはさすがでした

 

 

4試合目 カイザース

ここに勝てばリーグ優勝!

気合十分で挑むものの、

エースのみ勝利、西原も1-3で敗けて

団体は1-3で敗れました。

(感想浅い)

 

 

これでマサラタウンのリーグ戦は終わり、

カイザースとTirammisimoの直接対決により

Tirammisimoが3-0で勝利したため

マサラタウンは2位となりました

 

 

 

少し間が空いて決勝リーグへ

1試合目 青二才(←ネーミングセンス◎)

国公立大の卒業生達のチーム

穴が無くてなんでこのチームが2位なんや、、

と思ってたらソルペAが1位やったんですね

なら仕方ないなとくじ運の厳しさを痛感しました

 

個人は2-3敗け

前に敗けた子?と思うけど自信がなく、、

めちゃくちゃネットしたけど勝てない、、

普段あんま思わんけど、あの台はほんまに飛び方おかしかったと思う笑

ピン球なんかな?

言い訳はさておき、両ハンドで綺麗に撃ち抜かれて完敗でした

 

団体は井上くんが九州チャンピオン?の方と激戦

めちゃくちゃおもしろい試合をしてました!

容赦ない鋭いカット打ちと、美しいカットで返すラリー

お互い好プレーの応酬で必死ながらも

楽しそうに試合してる姿が印象的でした(^^)

井上くんはこの日唯一セットを落として3-2でギリギリ勝利

ただし団体は1-3敗け

 

 

2試合目 ISAI

知ってるチームだけど、知ってる人がいなかった、、

4番手の西原の試合中には割と片付け済んでたな笑

「もしこれ敗けたら自分でヴィクトリー行ってや笑」

辛辣やけどちょい面白かった笑

個人は3-0勝ち、団体は3-1勝ち

 

 

 

という事で

全国への権利は補欠枠で取れました!

f:id:ugxguns:20210921215140j:image

 

2018年の岩手の時に兵庫県から一般個人で通って以来3年ぶりですね

団体で予選通過は初!

 

実際開催されるかも、権利もらえるんかも不確定やけれども

出場できるのであればどこでも行きたいですね

 

マサラタウン出身の3球目小僧がついに全国へ!

楽しみです

ラケットケースに参加賞のピンバッチ集めたい

f:id:ugxguns:20210921215740j:image

 

 

試合後に撮ってもらった写真

f:id:ugxguns:20210921215416j:image
f:id:ugxguns:20210921215413j:image

 

もっと写真撮ればよかったなと毎回思います