きまぐれオープン

神戸でのp4マッチ きまぐれオープンが開催されました!

64人と大規模の大会で、

初参加の方も多くみられました(^^)

こうしてp4マッチが広まっていくのはなんだか嬉しいですね

 

そして出場してるメンバーもかなりの強者揃い

まずは予選リーグを抜けて決勝トーナメントに進む事が目標です!

 

1試合目 植村少年

両ハンドしっかり振れて王道スタイル

ほんと上手で技術的にはトントンでした

ただ、サーブが長かったの狙い打ったのと

8-4とか10-6とか4点差開いた時に

少し荒くなって毎回追いつけたので

経験値で勝った印象です

次は勝てない気がするので一生勝ち逃げてやろ笑

3-1(10, 7, -11, 10)で勝ち

 

 

2試合目 中嶋くん

両ハンドきれいな王道スタイル

今はこういう人が強いんですね笑

2級目から攻撃できたり序盤ダーウェイ効いて

セットオールは6-6スタートで7-10から追いついて

3-2(-5, 4, -7, 7, 11)でなんとか勝ち

 

3試合目 伊賀くん

圧倒的にミスの少ないフォア主戦型

落ち着きに溢れた安定感満載のスタイル

サーブどっち打ってくるかわからん

2球目ループしたらきれいにカウンター決められる

けっこうお手上げでした、、

0-3(-7, -8, -10)で敗け

完敗やー

 

 

4試合目 岩城さん

バックにループ打ったらわけのわからんカットブロック飛んでくるし

フォアに打ったらカウンターくるし

なによりミスがマジでない!

打ちなかなあかんみたいなプレッシャーハンパない

0-3(-8, -4, -9)で敗け

4点ハンデもらったらなんとかかな!

 

 

5試合目 和田さん

ペン粒かと思いきやあんま粒使われず

ショートが異様に固かった

何度か対戦した中では粒を狙い打ててたものの

今回はショートが異様に固くてめっちゃラリーになりました

ぶっちゃけする事なくなってたけど、

小さなミスを積み重ねて

3-2(9, -7, -10, 7, 9)で勝ち

敗け試合でした、、

 

6試合目 伊藤くん

右シェーク裏裏のめっちゃ綺麗な卓球なシンプルに上手な方

攻めてんのに得点に繋がらんというか

一歩上のステージ感

毎セット4-8になったんちゃうか

派手なプレーで得点しても少しずつ失点重ねて

0-3(-9, -4, -5)で敗け

完敗!

 

7試合目 大西さん

念願の初対戦!!

西原が1番憧れるプレースタイル!

最早説明不要のチキータマシーン

めしだ会長の動画めっちゃ観てます!笑

動画以上に球が曲がって何回も指に当てたり

回転負けしたり慣れるのにかなり苦労しました

3セット目でようやく作戦がはまって1セット取れたものの

あれよあれよという間にやられて

1-3(-7, -7, 4, -6)で敗け

 

リーグの結果

3勝4敗で13位でした笑

(大西さんの試合数調整の対戦もあったので

リーグ的には3勝3敗)

 

その後は決勝トーナメントを横目に

空いてる台でラージしたり申し込み試合したりしていました

(真剣な試合中にラージボールぶっ飛ばしてごめんなさい、、)

 

ラージはきまぐれメンツを返り討ちにしまくって

西原が最強かと思われた矢先、

大西さんが対戦してくれてボッコボコにされました笑

強すぎて笑っちゃう

硬式より勝てる要素ないラージボーラー初めてでした笑

 

その他の台ではPON卓ジュニアの子達が

大人に物怖じせずに試合を申し込んでるのは

とても良い雰囲気だと思いました(^^)

試合後にはしっかりアドバイスももらいに行ってて

強くなって欲しいし、敗けないように自分も頑張ります!

 

賞金よりも大会自体を楽しんでた方が多く見られてなんだか嬉しいですね(^^)