てるナイトカップ

毎月最終金曜日恒例

てるナイトカップに出場してきました!

もう何回出場したかも忘れてしまいました、、笑

 

会場の北花田卓球場が近所で24時間営業という事で

ずっとお世話になってます(^^)

 

毎月最終金曜日

21時30分試合開始から2時頃までのクレイジーな大会

参加費1000円

男女混合シングル

参加資格全人類

 

予選リーグ(2セット先取)

上位3名が決勝リーグへ((3セット先取)

各リーグの1位同士、2位同士、3位同士での順位決定戦になります

 

詳細はこちら

https://youtu.be/17o_OEGvhK0

たまたま西原が優勝した回が

てるナイトカップの紹介動画になりました笑

あざっす!

 

今回の参加者は

主催の斉藤さん、西原含め20人

1人だけ面識のない方がおられましたが、

残り18人は知り合いで個人的にアットホームな大会でした(^^)

兵庫からの刺客もいて軽い同窓会気分で楽しかったです

 

最近のてるナイトカップ

18人以上になると3リーグに別れた方が効率が良いという事で

今回は6人、7人、7人の3リーグになりました

斉藤さんにも参加してもらいたいので、

進行のお手伝いもさせてもらいつつ

西原は6人リーグでの参加!

 

1試合目

兵庫↔︎大阪を行き来してた頃の知り合い!

サーブが上手なのは知ってたので、作戦は

ダーウェイでレシーブしてあとは見守る!笑

作戦が功を奏したのか、

ダーウェイでツッツキとフリックをフォアとバックに散らすとうまくいきました

1試合目ってのも助かりました笑

2-0で勝ち

 

2試合目 竹下!

ほんま何回やるねん笑 もうええわ笑

俺に対してだけ妙にやる気出すんなんなん笑

フォア前にナックル出したら

「西原さんが新しいサーブ覚えとるっ!!」

って煽り方よ笑

内容は覚えてへんけど2-0で勝ち

 

3試合目

会場内で唯一面識のなかった方!

爽やかで人当たりが良く、友達になれたなと思いました

しゃがみ込みサーブが強烈で、作戦は

ダーウェイでレシーブして見守る!

ところがラケットにも当たらん、、笑

1セット目瞬殺、、

しゃがみ込みサーブすげぇ

2セット目以降、サーブ時はとりあえず殴る、

レシーブ時はダーウェイにとりあえず当てる

泥臭い闘い方でなんとか取りました

2-1で勝ち

 

4試合目

ラージを始めたきっかけとなった紳士な方

てるナイトカップで何度も対戦いただき、

最近しばらく勝ててない気がする、、

コース取りが凶悪でサーブがよくわからん!

とりあえずダーウェイ使ってもきれいに仕留められ、

いつも通り0-2で敗け

ちくしょう

 

5試合目

兵庫からの刺客!

と思いきや大阪住みやったんやね、知らんかった笑

羽曳野レイティングやらp4matchやらで

何度も対戦し、知り合いも通じて仲良くなりました

左のお洒落な卓球スタイル好青年

サーブで崩してコースをつく!

めっちゃいいようにやられたけど、

こっちのサーブも効いたりしてなんとか

2-1勝利

 

予選の結果4勝1敗で2位でした!

 

2位リーグでは4〜6位決定戦になります

 

順位決定戦1試合目

兵庫からの刺客

2018年に一回勝ったらしいけど

覚えてへんし敗け続けてるイメージ

台上上手、バックDおばけ、フォア特徴的で超曲がる

シンプルに全部上手な好青年

、、、いや、どうやって勝つねん!笑

殴られ続けて0-3敗け

 

2試合目

同じチームのペン表紳士

内容は忘れた、、

多分1:30くらいやったと思う

返ってこないように打つ

返ってきた球を打つ

ただそれだけの作戦

2-3敗け

 

結果6位でした

 

その後は5時過ぎまでだべりながら硬式して

たまにラージしてはしゃいで帰りました

 

試合後に朝まで使わせてもらえるのはありがたい!

兵庫勢が2人ラージの沼にハマったので

神戸でも普及活動続けていきます

 

深夜にコソコソやってる大会ですが、

妙にレベルが高くなかなか優勝できません、、

朝まで楽しめるのでお得な大会です笑

興味のある方はご連絡ください(^^)