20210306 奈良レイティング

奈良のレイティングに参加してきました!

 

会場は生駒市体育協会SCという僻地

すごい田舎で道中鳥取に近いものを感じ

良い町だなーと物思いにふけっておりました

 

朝の練習で永井さんに相手をしてもらい

今日のコンディションを確認

 

いつもと変わらず絶好調だけど

ものすごい湿気であちこちで足場を確認する音がしてました

 

こういう時に柔軟性ないのが脳筋なんですね

それでもしっかりドライブかけれてる永井さんやっぱさすがです

 

今日の西原は1909スタート

2060あったのが嘘のようです

まあポイントは気にせず一つ一つ頑張りましょう!

 

1試合目 右シェーク裏裏 高校生 1859

サーブが上手で最後までわかんなかったです笑

そんな時はとりあえずダーウェイ使ったらなんとかなります

実際なんとかなったものの

完全に受け身に回ってしまいました

攻めても回転をかけるイメージが持てず

先に攻められ続けて0-3で敗け

湿気を意識しすぎですね、反省です

-13

 

2試合目 右シェーク裏裏 1935

ブロックが上手な女性

このあたりで意外と振れば入ることに気が付きました

ミート打ちも意識していろいろ試してみました(遅すぎ)

いろいろ試せたおかげで感覚を掴めた気がします

あとはシンプルに実力ですね

打って止められて、下がっちゃってて

引き出しがなくて失点を重ねていきました

2-3敗け-10

 

3試合目 右シェーク裏裏1818

前の試合でいろいろ試せたおかげで感覚を掴めました(^^)

2球目から攻めたら3球目攻撃できたり自由にプレイできました

このあたりから湿気も無くなったようですね

3-0で勝ち+3

 

4試合目 右シェーク裏裏 大学生 1997

リーグトップの方

これまでのプレイを観てて

ループメインだし、割と下がるしいけそうだなー

とか舐めた事考えてました

実際イメージ通りだったものの、

ループのカウンターをスマッシュ何回ミスんねん

多分カウンターで1点取って、

カウンターミスって7点くらい落としてる

もうカウンタースマッシュしません

でもイメージよりも回転量あったんよねー

俺の技術よりも相手が上手でした!

0-3敗け-4

 

 

5人リーグで4位通過でした

困りましたね、、笑

 

 

決勝トーナメント1回戦

左ペン表バックダーウェイ 1838

以前どこかで対戦した事のある方

どこだったかな、、

ドライブとミートを試し打ちしてたら

良い感じにそれが決まってスムーズに勝てました

3-0勝ち +5

試合後に両ハンドパチパチやってたから

ダーウェイに変えてて驚いたと感想をもらいました

ダーウェイ好きなんやけどなー

 

トーナメント2回戦 右バック粒カットマン 1959

働くカットマンさん!

カットマンかと思ってたらバッカスカ打ち込まれて

面食らいました

ほんでサーブもわからんし、、

粒の変化に全く対応出来ずにカット打ちとレシーブミスを量産しました

最後はお決まりのサーブミスでゲームセット

0-3敗け-6

 

念のために計算してみると、、

トータル-25

1884予想

 

みるみる下がりますね笑

 

今日の反省

・ループをスマッシュはしばらく我慢

・下がるな

・ラージの感覚でバック振りましょう

 

 

さて試合終わってからは翌日の久御山ラージに向けてラージの練習!

ラージの布教活動もしつつ、やっぱラージ楽しいですね

観てて面白いと言ってもらえるのはほんとに嬉しいです(^^)

 

平山がラージの布教活動をして、

大西さんが叩き潰してラージ人口減らす構図ほんと好き笑

 

ラージの仕上がりは上々

少しでも活躍するぞー!