用具を替えました(n回目)

もう何度目かわかりませんが、用具を替えました

 

ラケット:

丁々発止→ゼクスギアインナー

 

フォア:

ディグニクス80(赤面)

 

バック:

388c-1(黒面)緑スポンジ←⁉︎

 

 

[ラケット]

球持ちが良く、弾みには申し分なかったのですが、

もう少し直線的な軌道と弾きやすさを求めての変更

 

元々はアウターユーザーだったので

安定にラリーで押し切る!よりも

一発でイケイケドーン!

の方が身にあっているのかもしれません

 

あとは球持ちの良さにより

388c-1の球がかなりやらしい軌道になっていましたが

こちらももう少し弾けて球速upを狙っての変更です

 

 

[388c-1の変更について]

バックにはずっと赤面に白スポンジの388c-1を使用していました

 

ところが388c-1の師匠から

「今度のダーウェイはグリーンスポンジ!」

とのダーウェイの仕様変更を教えていただき、

さらにほぼ未使用のグリーンスポンジダーウェイを譲っていただきました

これは使うしかない!めっちゃ楽しみ!

 

そこでいただいたダーウェイが黒面だったので、

ディグニクス80を赤面にしました

f:id:ugxguns:20210306033431j:image

ラザンターみたいですね

 

実際練習で使った感触としては

同じラバーとは思えないほどに粒が固い!

さらに、スポンジも硬くめっちゃ弾みます

ダーウェイやのに、、笑

 

結果、対上回転、ブロックは従来の表とあんま変わらないけれど、

ツッツキはやっぱり388c-1ですね

388c-1のツッツキ最強です

 

スポンジの色でも随分と違いを感じます

そのうち今流行りのブルースポンジ仕様のダーウェイやら

オレンジスポンジダーウェイやら登場するのでしょうか

サイレントの変更はやめてほしいですが笑

 

最近ショップで見た388c-1は白スポンジばっかりでした

このロット間の差が中国製ぽくてたまらないですね笑

同じラバーに巡り合うことはできるのでしょうか、、笑

 

沼に入ったわけではないですが、

用具選びはやはり卓球の醍醐味ですね(^^)