東成区オープン団体戦

久しぶりの更新です

卓球してないと特に更新する事もありませんね

 

ほんの少し落ち着いたので

東成区のオープン戦に出場してきました!

f:id:ugxguns:20210207201406j:image

1D2Sでどうなるのか少し不安がありましたが

某クソウイルスの感染対策された上で無事開催されました!

台の間隔はかなり広めにとってあり

各所にアルコールが置いてありました(^^)

ただフェンスの数が足りてなくて

球拾いに行くのが少し大変でした、、笑

 

でもほんとにありがとうございます(^^)

 

ダブルスも団体戦も久しぶりで

結論めちゃくちゃ楽しかったです(^^)

やっぱ試合は団体ですね!

 

今日の西原はオルドナ・ポセイダルでした!

f:id:ugxguns:20210207201352j:image

使用用具

ラケット:丁々発止

フォア:ディグ80

バック:388c-1

f:id:ugxguns:20210207205230j:image

 

1試合目

1番手でKさんとダブルスで出させてもらいました!

レシーブでめっちゃミスるし、空振りするし散々やったけど、さすがKさん。

要所でサーブを変えたりしてうまく得点を稼いでいただき

(5,-9,9,-9,7)3-2で勝ち

やっぱダブルス楽しい!

 

2番手のYさんがおそらく向こうのエースにやられてしまい

3番手の西原シングルへ!

ペン表のおじさんでした

やはりシングルはサーブで得点出来ると楽できますね

ダブルスで体は温まってたので

(5,8,10)3-0で勝ち

チームとして2-1で勝利しました!

良い感じのスタートです(^^)

 

2試合目以降は

1番手:KさんYさんダブルス

2番手:西原

3番手:Yさん

ずっとこのオーダーになりました

 

2試合目

1番手ダブルスは難なく3-1で勝利

2番手西原も驚くほどサーブが効いたのと、

レシーブほぼ2球目ドライブで、得失点の動きが

大体西原由来の野蛮なスタイルで

(2,8,7)3-0で勝利

チームとして2-0で勝ちました

 

3試合目

黄色いユニフォームの某実業団チーム

1番手ダブルスは好プレーの連続!

結果0-3でしたが(-9,-8,-10)でとても見応えのある試合でした!

2番手西原

相手も強いチームとわかってたので頑張りました!

順横サーブと3球目のパターンでうまく得点できたのと

相手のサーブをかちこめたのが良かったのかなと

さらにセット間に「ダーウェイに頼りすぎ。

相手は下がってくれて絶対相性良いから、しっかりフォアで戦おう。

ダーウェイ使うのは相手下げてから。」

とアドバイスをいただき、うまく戦えました。

(7,-7,7,-8,5)3-2で勝ち

これぞ団体戦

3番手

Yさんvsお洒落バックのイケメン好青年

打たれても返して、打っても返されて

とても良い試合でした!

やっぱり強キャラ同士の試合は面白いですね!

ただやはり相手が一本多く返してました、、

1-3で敗けましたが面白い試合でした!

チームとしては1-2の敗け

 

予算リーグは2位通過でした

 

2位決勝トーナメント1回戦

なんで2位にきたのかという強いチームでした

1番手ダブルス

要所で相手がミスをしません

それでも何度も好ラリーを繰り広げる面白い試合でした

1-3で敗け

2番手西原

レシーブから攻めるのは良いものの入らん、、

ダーウェイも効かないし、多分2000は超えてそうな実力者で完敗でした

良いプレーも特になく淡々と敗けていきました

(-11,-4,-4)0-3で敗け

チームとして0-2で敗け

 

個人としては4勝1敗でした

1日を通して、やっぱ団体戦面白いですね!

団体戦もそうだけど、

大会を通じて人とお話しできることが楽しいですね(^^)

疲れたけど、良い1日でした(^^)