20201213 羽曳野レイティング

ライフワークになりつつある羽曳野レイティングに今回も出場してきました

 

今回はコロナの影響で中止になった羽曳野クラブリーグの代替試合ということで

メインアリーナでの開催でした

クラブリーグは中止でレイティングはええんかい)

 

本当は来週オルドナポセイダルとして出場予定やった試合が中止になっちゃったので

今回はオルドナポセイダルの力を借りて闘いました!

達筆なゼッケンやっぱかっこいいんでこれからもどんどん使っていきます!

f:id:ugxguns:20201213221029j:image

 

メインなんだけど、どういう組み分けなのかよくわからんのが

A級5リーグといつもより人リーグ少なかったです

 

とりあえず今日の目標はこんな感じ

f:id:ugxguns:20201213221140j:image

 

 

2042というのは仮の数値で実際は1999でした、

リーグの皆さん期待させてすいません笑

 

1試合目 E本さん

超正統派裏裏ドライブマン

全部の技術上手

無理もせずダ―ウェイも効かず、、

捨て身タックルで得点できても、そんなんいつか敗ける

0-3で敗け

どうやったら勝てたんやろ

多分ブロックやな

 

2試合目 M下さん

左のかわいらしいおじいさん

E本さんの時にスマッシュ全然入らんかったから

スマッシュ乱用したらまさかのスマッシュの殴り合いの展開に笑

それなら敗けんと殴り勝ちました

3-1で勝ち

「Aに来て初めて1セットとれたわー」

最後までいい雰囲気のおじいさんで僕も楽しかったです

 

3試合目 K口さん

最初の鬼門

コースをついて無理をしないおしゃれなプレースタイルで

サーブが上手

前回0-2からまくって勝てたけど、今回はそううまくいかんだろうと

3-0で勝つつもりで頑張りました!

ところがチキータされるわ、サーブとれんわ、サーブミスるわで

あれよあれよという間にやられて0-2へ、、

ここから

1. サーブをややこしいこといろいろせずに

ブチ下と横下→3球目しっかりループ

2. サーブはもう上でも下でもとりあえずダ―ウェイでツッツキ

作戦に切り替えてこれがはまりました

3-2でギリギリ勝利、、

いつも通りの脳筋プレーもたくさんあったけど

作戦で勝てたのでこれは嬉しかったです

 

4試合目 M崎さん

左裏裏ドライブマン

マサラタウンと親交のあるSmilly所属の方

サーブとダ―ウェイがとても効きました

左の人は西原の順横サーブ取りにくいのかな?

(隠れてたらすいません、隠れてたら見えるところに動いてください笑)

一発はあるけど一発勝負なら敗けません!笑

3-1?くらいで勝ち

 

5試合目 S川さん

羽曳野でいつも進行してくださっているペンパチのかわいらしいマダム

プレースタイルはかわいらしくなく、

フォアとバックに散らすロングサーブ

意識したところでフォア前に短いサーブ

レシーブ崩れたところでコースをついてパチンと凶悪な戦術で

それしかないことわかっててもとれない、、

リーグにいるとリーグの全員が一番警戒する強い方

基本はロングサーブ→回り込んでストレートにフルスイングしてたら

フォア側にレシーブされてきたのでブチ切れ順横下やなんちゃってygを混ぜて、、

サーブとダ―ウェイで崩す作戦と一か八かがはまってなんとか3-1で勝ち

 

6試合目 T淵

紅蘭やら羽曳野やらでやたら練習してくれるカットマン

今年一回も勝ってないんちゃうか、、

サーブが上手でカットがブチ切れてて、、

わかっててもまんまとそれに引っかかるわけです、、

バックロングとフォア前にサーブ出して3球目でぶっ飛ばす作戦が全然はまらずミスを量産

 自分の思い通りの得点ってなかったんちゃうかな?

相手のミスでしか点数取れてへん気がする

勝てる要素なかったですね0-3で敗け

 

リーグ4勝2敗で何とか2位通過でした

 

 リーグの皆さん

審判等リーグの進行をフォローいただきありがとうございます

 

 

合間にはラージはしまいと心に決めてきたけど

ラケット持ってきてるあたりやっぱりしちゃうよねー

H山見つけたんでハンドソウ西原をお披露目!

、、瞬殺されたんでシェークに持ち替えて再挑戦!

それでも結局勝てる気しないですねー

2150の実力は伊達じゃない、、

とりあえず昔のガレイディアに戻すかなー

 

決勝トーナメント 1回戦 S木さん

ちょっと前まで少年やと思ってたらすっかり成長したようで

僕と同じくらいの身長になってました

まぁそんなことよりも

これまでの印象としては

サーブは出る

サーブを短くすればストップとかフリックはなく、ツッツキのみ

って記憶やったので同じ作戦でサーブレシーブでとりあえず先に仕掛けようという作戦でした

ところが昔のイメージと全然違うやんっ!

1セット目は作戦通り先に仕掛けて先取

2セット目以降作戦変えたのか入ろうと入らまいと

とりあえずフルスイングしてくるようになり、、

S木くん狂戦士化しました、、

成長期怖い、、

ほんでそれが入るから中学生は困っちゃう、、笑

全フルスイングしてくるバーサーカーを止めることができず

殴り敗けました、、

少しでも崩れろと思ってダ―ウェイに頼ったのもダメでしたね

こっちも第二形態になって狂戦士化しないとダメでした

ビビらず攻めよう反省反省

 

自己採点結果

初参加の人を2020として、-12で1987予想

まあそんなもんでしょう

 

後日またふりかえるとしましょう