20201220 羽曳野レイティング

2020年最後の羽曳野レイティングに出場してきました

 

本当は違う試合に申し込んでたけど、

中止になってしまったので急遽申し込み

24人のキャンセル待ちやったけど

意外と通るもんですね

 

前回ポイント1999のままだったので

リーグ2番手にいました

 

諸事情によりリーグ6番手にS間さんが入ってきたり、

去年くらいに奈良の何かの大会で決勝で敗けたT川くんが

1896程度のポイントでいたり、、

初参加も強いし波乱のリーグになりそうな予感でした笑

 

 

1試合目

初参加のY村さん 裏裏

両ハンドブンブン丸

感触的に2000あるかないか、1990くらいありそうかなー

と思いながら対戦していました

2-2の0-5チェンジコートはあかんかった、、

2-3で敗け

朝一の試合めっちゃ寒かったー笑

-7予想

 

2試合目

1896 T川くん 裏裏

ちょうど1年前くらいに奈良の大会の決勝で対戦した隠れマサラタウンキャラ

その時は2-3で敗けて、ぶっちゃけ

あの時勝てへんかったから今日は勝てへんかなー

みたいなマインドで挑んだのがダメ

1-3で敗け

練習してへんらしいけど、絶対今回のがやりにくかったよ!笑

強なってるて!笑

-20

 

3試合目

1960?(z) M木さん 裏裏

前にも敗けてリベンジだ!って気持ちやったけど、

(どうしたら点数取れるねん、、)

ってくらいボコボコにされました笑

先に仕掛けてもカウンター

バックにおきにいったらバックDドン!

困ってダーウェイで守りに入ったり

焦って3球目ミス量産して、、

0-3で敗け

2セット目のデュース取ってても結果かわらんかった思う

次にまでに傾向と対策立てねば、、

現状勝てる要素無し

-10?

 

4試合目

2090くらい? S間さん 裏裏

残りの試合全部敗けてええから

ここだけは勝とうと思ってた笑

天敵認定してくれてるのがすごいありがたいので

勝つしかあるまいと意気込んでました

でも、わざわざ西原のために対策と新しいサーブ引っ下げてやってきてくれて、、笑

完敗ですわ笑

0-3で敗け

「研究の成果や!」って嬉しいけど悔しい、、笑

こっちも対策考えたので次は勝ちまーす笑

-4?

 

5試合目

1904 H脇さん 裏裏カットマン

最近極端にカットマンが苦手になりまして、、

始まる前から(カットマン無理)って思ってた笑

裏裏やったからいけるかなー?みたいなんも思ってたけど

すぐに両足浮いてわけわからんフォームで無茶し出す、、

スマッシュ全然入らへん、、

2-2の0-5チェンジコートはまたもやきつい、、笑

今でも覚えてる、2-2の0-0でチャンスボールミスって

あ、これ敗けた、、って思いました、、笑

2-3敗け

-16

 

6試合目

2056 KMDさん ペンドラ

これまでの試合観てて、2056は低いんじゃないかと思ってた、、

絶対もっと試合でたら2100あるわ、、笑

日ペンでバックD振るし、フォアは言わずもがな凶悪やし、

ループしたらスマッシュしてるし、、

勝てる相手じゃないかなと思って観てました、、

ところが

レジギガスもびっくりのスロースタートで

ようやく調子を取り戻し突然ミスが激減

3-0で勝ち

何が違うんやろ、、

体とラバーがあったまったのかな?

+16

 

結果1勝5敗の7位で下位トーナメント

なんとか全敗は免れた、、笑

ポイント高い人から搾取して、低い人にポイントばら撒いて、

身を削って平和な世界を作りました、、笑

西原が全敗⁉︎みたいな心配あったけど、

敗ける人に敗けたって感じやから

個人的にはそんなにダメージ負ってません(^^)

でも異質ラバーが自分のダーウェイしかおらん中で1勝はあかんわ笑

 

 

下位トーナメント1回戦

1941 パーソン

何度かやってる隠れマサラタウンキャラ

これまで全勝やったみたいやけど

そんな気してへんくらい毎回競る

いつか敗けるわ思ってたらついにその日が、、

2-3敗け

全然攻めへんし普段の自分と違うことして勝てるかぃって話

勢い大事

-13

 

結果-54の1933予想

KMDさんに敗けてたら悪夢の再計算で

ほんまにまたBにいくところやったわ笑

 

反省

1. フォア振れんなったらマジでカス

→ラバー気になるなら先に替えとけ、けちんな

2. 何回スマッシュオーバーミスすんねん

→スマッシュいらん、ドライブかけろ

3. ダーウェイで相手のミスに頼んな、自分で決めろ

→フォア振れ

1に戻る

 

ラバー縮んでるの気になるし、寒いからか妙に硬いし、、

ラバーウォーマー買ってみよかな?

使用感わかる人いれば教えてください