第1回お宝争奪戦 PPPav杯

試合に出てないと更新する事もありませんね

久しぶりの更新です

 

3/20に開催された紅蘭杯を最後に

試合の出場は3週間ぶりとなりましたが、

第1回お宝争奪戦 PPPav杯に参加してきました

https://p4match.com/game/game_detail.php?id=1108

 

優勝者には2021.4.1にニッタクから発売の最新ラバー

キョウヒョウ3国狂ブルーが賞品として用意されています

 

f:id:ugxguns:20210411155247j:image

これ15000円もするんですね!

すごいラバーやな

 

 

実際のところ粘着ラバーには興味がないので

いくつか用具の組み合わせを実践で試す目的で参加しました

 

 

今日の試したい用具は3種類

f:id:ugxguns:20210411150857j:image

ゼクスギアインナー

 

f:id:ugxguns:20210411150852j:image

ティモボルALC


f:id:ugxguns:20210411150900j:image

ガレイディアT5000

 

ラバーは全て

Fディグニクス80

Bダーウェイ388c-1

 

ゼクスギアのダーウェイのみ

何故か緑スポンジで粒めっちゃ硬い個体

 

最近はゼクスギアインナー使ってたので

ラバーは1番新しいけど、

やっぱりアウターを使いたいと思い

手元にあったアウターラケットに

余ってたラバーを貼ってみました

 

 

個人的本命はガレイディアT5000

バタフライ史上最ぶっ飛びと言われる

金属バットラケット使いこないしたいと思います

 

 

試合前の練習で楽しみにしてたガレイディアを使ってみたものの、、

これは使えん、、

打球感0というか打った瞬間に離れすぎ

球離れ良すぎてダーウェイが木べらの感覚

クソ硬いラケットやしディグ80やったら合うかと思ったけど

ディグ80でもオートマ感の無くなるじゃじゃ馬っぷり

腕が足らずこれは断念

 

 

結局試合にはガレイディアを使う勇気が出ず、

使い慣れたゼクスギアは置いて、

せっかくなのでティモボルALCを使い続けました

 

ティモボルALCは、

ゼクスギアと似た打球感で、より直線的に飛ぶ印象

安心して使えるアウターって感じ

カーボンも木の素材も違うんやろうけど

同じアウターでガレイディアとここまで打球感違うのか、、

 

 

10g重たくなってフォア振り遅れるのが気になるけれど

弧線のないような軌道が好きなので採用!

ダーウェイも柔らかい白スポンジの個体なので

アウターに合ってる印象

 

緑スポンジのやつ貼るとダーウェイの嫌らしさは消えそうなので

ちょい死にディグをフォアに貼って運用しましょう

 

 

使った感触としては、

少し下がってしまった時に、いかつい球が出るのは

やっぱアウター良いですね

実力足りないので用具で加速させます

 

 

元々ストップは出来ないので台上はさておき、

1番気になったのは用具よりも戦い方

ダーウェイでなまじ守りを覚えた分、

フォアの意識低くなりすぎてる

 

もっと脳筋にならないと、、

やっぱり用具よりも戦い方が大切と

至極真っ当な結論に至りました

はい、知ってた知ってた

 

 

試合の結果としては、

Wizard契約の木村選手に敗けたものの

予選リーグは2位でなんとか通過

決勝トーナメントへ進出

 

1回戦はWizard契約の小川選手

強すぎ笑

リードしても一瞬で捲られる

9-4で勝ってても勝ってる気しなかったです

実際そのまま9-11で敗けたし

 

 

その後はもう片方のトーナメントで頑張ってる重平さんを適当に冷やかして終わりました

重平さんも強すぎ!

観てておもしろい試合でした(^^)

 

 

やっぱ本命はティモボルALCに柔らかいダーウェイですかね

次はなんの試合に出ましょうかね

ぼちぼち頑張りましょう