20210620 新体連 大阪予選

 

今年の新体連の全国は秋田のようですね

2018年に岩手の時に一般個人で通過出来たから

東北には縁があるんじゃないかと期待しましたが、、

残念!通過ならず!

そんな甘いもんじゃないですね、、

 

 

でも調子はすごい良かった

感覚的に2000あったくらいの日じゃないかな?

 

この日の西原に勝った人

ほんとさすがです笑

今日の西原を逃すとしばらく勝てない気がします、、

 

西原が勝った人

落ち込まないでください←

多分ポイント以上に強かったです笑

 

この実力ムラをなんとかしないと、、

 

 

という事でこの日のコンディションの原因を確認

 

使用用具

ラケット:ゼクスギアインナー

F:ディグニクス80黒 特厚 (6/3交換)

B:388c-1 紫スポンジ 1.8 mm (6/3交換)

ユニフォーム:ヘキセレントTシャツ

ズボン:ミズノのやつ

 

該当週の練習

金 22:30〜2:00くらい

土 21:30〜0:00くらい

 

金曜日の0時ごろにラケットが気に食わず、

ウォルナットカーボン→ゼクスギアインナーに変更

その後ゼクスギア最高で乱打

っぱゼクスギアよ

 

土曜日はラージ1時間ほど、残りは硬式

ラージやる事でバックの感覚は良くなるっぽい

 

前日のコンディショニングで翌日まで残るんかな?

再現性取れてなくてわかんね

 

 

試合当日の振り返り

朝の練習は無し

1試合目はカットマンで

焦らずゆっくりと下回転打ちを楽しみました

後はサーブを試して感覚をチェック

 

2試合目のF原くんとの一球目で

「あ、今日感覚良い」と確信

試合は2-3で敗けるし、試合中にサーブミス8本してるし実際散々やったけど

それでも調子良かったと感じてたのは覚えてる

敗けたのは悔しいけどなにより楽しかったですね(^^)

そのまま秋田まで出場決めてしまって

ほんとおめでとう!!

 

 

2位リーグではK村くん、T屋くんと初対戦できたし

K子さんにしっかりリベンジされたし

どんどんライバルが出てきて敗けても楽しい充実した大会でした(^^)

 

ソルペの2人には秋田の活躍を楽しみにしています!