20210501 platform 5 - 5番線卓球場p4マッチ

大阪府 柏原市

2021年2月に新しくできた卓球場

platform 5 - 5番線卓球場

 

こちらでp4マッチが開催されていたので参戦してきました!

 

 

f:id:ugxguns:20210502154118j:image

 

前日21時

「あー明日暇やな、なんかイベントないかな」

これくらい気軽に大会に参加できるのはp4マッチの素晴らしい点ですね(^^)

 

羽曳野レイティング1800以上推奨との事ですが

最近試合で勝ってる記憶がないので

西原は1800以上で良いよね、、?

と少し不安になりましたがとりあえず申し込み!

 

Twitterで拡散すると、

最近話題のながいさんが捕まったので

一緒に参戦しました!

 

 

ちなみにこちらの卓球場は

Twitter等で存在は認知していたものの

初めて利用させていただきました

 

オーナー様もとても人当たりの良い気さくな方で

・卓球場を始めた経緯

・卓球場の名前の由来

・大会開催にあたっての人情

なかなかぶっ飛んで僕にはないセンスだと思い

同じくp4マッチを開催するものとして勉強させていただきました!

 

 

①試合をYouTubeライブ配信

これほんと素晴らしい!

結果だけならp4のサイトからでも追えるものの、

試合の内容も外部から観戦出来るのは

プロのようでモチベーションが爆上がりします

 

YouTubeに動画も残っていつでも自分の試合も振り返れるので

またゆっくり観てみます(^^)

しかしこれは定点カメラを準備出来ないマサラタウンでは

真似するのは難しそうですね、、

https://youtu.be/FM7Fq5xbHoM

動画はこちら

 

 

②会場の周辺地図のご飯屋さん情報

大会って試合はもちろん楽しみだけど、

遠征先での食事も大会の醍醐味じゃありませんか?笑

大会の挨拶時に画像のような周辺地図をいただき

ご飯屋さんや近隣の情報を教えてもらいました

f:id:ugxguns:20210503073020j:image

くしゃくしゃになっちゃってすいません、、笑

p4マッチだし試合の進行具合は外からわかるので

お昼に抜けることもできそうです

僕はお昼ご飯は買ってたので

帰りに天ざるうどんを食べて帰ろうと思ってました

(時間の都合上間に合わず断念、、)

 

これはマサラタウンカップでも真似できそうなので

次回開催までに作ってみようと思います!

マサラタウン御用達の「浪花ともあれ」しか

紹介できない気もするけれど、、

今のうちから探しておこう

 

 

卓球場を始めた経緯や名前の由来は

ぜひ一度足を運んでオーナー様に聞いてみてください(^^)

 

 

大会の結果としてはこんな感じ

https://p4match.com/game/game_management.php?id=1235

f:id:ugxguns:20210502162755j:image

 

一緒に参加したながいさんと

羽曳野でも一度敗けた冨田くん(カットマン)に敗けて

結果2位でした

1695→1691(-4)

この辺りが僕の実力なのでしょう

 

 

羽曳野1800以上の人が集まった事もあり

実力が拮抗し28試合中12試合がセットオールとなり大激戦

 

前日に暇潰しに申し込んだはずが

自分ではちょっと勝てないかもくらいのレベルの人と対戦できて

非常に有意義な大会でした(^^)

 

家からもかなり近いので

また都合つけて参加させていただきます