20201205 羽曳野レイティング

関西圏の卓人なら一度は聞いたことがあるであろう羽曳野レイティング

いつものごとく出場してきました

 

今回は兵庫県からの刺客を4名と

直前でキャンセルになった人の代打でマサラタウンの秘密兵器を申し込んで

知り合いだらけの大会でした

 

秘密兵器は寝坊して、西原はラケットとシューズを忘れて、、

試合前から散々笑

取りに帰れる距離の羽曳野じゃなかったら棄権してたね笑

 

遅れてる間に兵庫からの刺客達も受付出来ていたようで試合開始!

f:id:ugxguns:20201205220834j:image

前々回2065まで上がって、前回で2042まで下がってのスタート

このポイントは分不相応なので2000維持出来ればいいかなーくらいの目標

 

1試合目I城くん

ハンドソウ仲間!

ハンドソウ特有の巻き込みサーブに苦しみつつも

隙あらばかちこんで3-1で勝ち

 

2試合目W田さん

マサラタウンカップにもお越しいただいた面識のある方

中ペンを反転して粒と使い分けられるも

とりあえずかちこんで3-0で勝ち

 

3試合目Kさん

バックアタック8の超好青年

「これどこのラケット?」と丁々発止に気付いていただいた唯一の方

バック異質対決やけど、バックの技術で完敗でしたね

あとサーブうめぇ

アタック8嫌がりすぎてフォア前集めすぎてバックで回り込まれる始末、、

2-3で敗け-35

 

4試合目Y野さん

兵庫で何度か対戦経験のある爽やかお兄さん

ブンブン丸かと思いきやレシーブめっちゃ繊細なタッチであまりサーブで崩せなかったので

とりあえずループ→ブロック→スマッシュでかちこんで、

良いところでネットインのダーティプレイで

3-0で勝ち

そんな勝ち方してもやっぱり爽やか!かっこええわ

 

5試合目O江さん

羽曳野には珍しい超正統派ドライブマン

サーブが恐ろしく効いて2セット取れたけど

慣れられてこっちがドライブを止めれなくて1セット取られ、、

最後は結局攻められてもかちこんで3-1で勝ち

 

6試合目K田さん

バック粒?表よりの粒?なんやわからんけどなんせカットマン

羽曳野やら兵庫県やらでめっちゃ見かけるけどついに初対戦!

今日1番勝てる要素なかった、、

サーブ効かへんしカットの回転量全然わからへんし

乗せ打ち?したらかちこまれるし、、

サーブも粒で回り込まれてレシーブされるし、、

どうしたらよかったんやろう、、笑

やっぱサーブの組み立てよなー

バックロング、フォアロング、フォア前の使い方を覚えよう

0-3で敗け

完敗でした、、

 

結果4勝2敗で2位通過!

 

トーナメントまでの合間に井上くんにラージ申し込んでボコられて、、

井上くんに硬式申し込んでボコられて、、

強すぎ!笑

楽しかったけども!笑

 

決勝トーナメントはこんな感じ

f:id:ugxguns:20201206083733j:image
f:id:ugxguns:20201206083730j:image

 

左上の兵庫勢の集まり方よ

わざわざ羽曳野でせんくてもええやん

 

一回戦は下間さん

ここ最近めっちゃ当たるやん

ご本人に天敵と言ってもらえるのは超光栄なんやけど外野は黙っとけ

カモにもしてへんし、勝負に絶対とかないからいちいち煽ってくんな

どの試合も必死にやっとるわ

 

結果1-3で敗け

1セット目

とりあえずかちこんで取って

2セット目

ずっと2点差のシーソーゲームで

(これ追いつかれて、取られたらこの試合敗けるなー)

と直感的にわかってた

そのまま取られて

3セット目

6-1くらいでリードしてたけど、

(多分これはまくられるリード、油断ダメ)

とこれも直感してて勝ってる気が全くしてなかった

案の定まくられて

4セット目

ボロ敗け、サーブで1点取っただけ

カウンターで派手な得点はあったかも知らんけど

レシーブ返せんから試合にならんかった

ラージではしゃぎすぎた代償で足つるし、、

試合止めてほんとすいません、、笑

かっこよく3球目で何点か搾取して流れ持ってこれないかなーと思ってたら

サーブ空振りして試合終了

笑いは取れたからまぁ良しでしょう、、

 

足つってなくても完敗でした、精進しますっ!

ヤクザみたいな卓球と言ってもらえて

これからよりヤクザ化しようと思いました笑

 

自分の試合終わったので

井上vs駒田さん

井上vs森くん

井上vs辻村(弟?)

の試合を観戦してやんややんや野次で煽りながら

井上くんも足つってる様を笑いつつ

一緒に連れてきた井上くんの優勝待って帰りました

 

やっぱ井上くんの試合観る度にカット美して

カットマンになろうかなーと思ってしまう笑

 

自己採点では多分2042→1998の予定

ついに2065あった貯金も2000切ったので

次回12/13に2000復帰しようと思います