ネットイン・エッジ

卓球界の陰湿な部分やと思ってるんですが、

ネット、エッジについて厳しすぎません?笑

 

バレーボールやとネットかけてもラッキーくらいっぽいし(ハイキュー参照)

ネットに対して謝ってるの卓球くらいなんじゃないかと思ってる(下調べ甘すぎはさておき)

 

てかそもそもこっちの球に対して相手がネットかけるんやから

相手が一概に悪いとは思いません

例えばこっちの下回転がもう少し切れてれば

そのまま得点になったかもしらんし、

下回転がもう少し切れてなければ

ネットにかからず普通に返球されてるかもしらんし、、

 

あなたの球由来でネットかけてるんやから

そんな嫌な顔せんくても、、

 

ネット、エッジでたしかに流れ変わる事もあるとは思うけど

それで流れが変わるのなら

華麗に返球、得点できればこっちの流れに持って来れると思います(そんな経験ないけど)

 

マインド次第で楽しくできるならそれがいいなと思います(^^)