20201127 てるナイトカップ

毎月最終金曜日21時から開催される

てるナイトカップ

平日深夜なのに卓球バカが集まるクレイジーな大会!

 

大会というよりはイベントに近く年齢もレベルも幅広い

男女混合シングルの誰でも参加可能な大会です

今月は3つのリーグに分かれて21人の参加でした!

1リーグ7人で上位3人が決勝リーグに進めます

 

目標はとりあえず決勝進出!

 

1試合目 N村さん

マサラタウンのチームメイトで何度か練習した仲!

お互い1試合目という事あり動きが固いこと、、

ブロックがめっちゃ上手で振り回されて内心ヒヤヒヤしてたけど

サーブレシーブで誤魔化して得点を重ねて2-0で勝ち!

 

2試合目 S根さん

てるくらぶのチームメイトでこれまで何度対戦したことか、、笑

なんちゃって巻き込みサーブが驚くほど効いて2-0で勝利

 

3試合目 T田さん

マサラタウンのチームメイトで前日も共に練習!

カットマンは元々苦手には感じていないので

サーブレシーブで崩してドライブとスマッシュ!

パターンが上手くはまり2-0で勝利

 

4試合目 SNDさん

初対戦ながらもオルドナのメンバーなので対戦前から強いって聞いてたし、

実際強いのは知ってたので予選の1位決定戦の心づもりで挑戦!

美しい両ハンドとフォア前サーブの組み立てに崩されて、、

1-2で敗け

シンプルに実力差を感じました

 

5試合目 T川さん

この方も最近マサラタウンに加入したメンバーで

何度か練習した仲ですが対戦は初めて!

左順横のサーブをフォア前に集められましたが

珍しくフォアのストップが上手く出来て

サーブレシーブ共に先手を取れて2-0で勝利

西原1UPした試合な気がします

 

6試合目 T原さん

6試合目にしてようやく初めましての方と対戦!

基礎がすごいしっかりしてるのと

サーブがロケットサーブのような早いサーブに面食らいましたが

正統派やビックサーバーには388C-1がハマることハマること、、笑

完全にラバー頼みで2-0で勝利しました

 

予選は5勝1敗で2位リーグへ進みました!

決勝リーグは各リーグの1位同士が1〜3位決定戦

2位同士が4〜6位決定戦

3位同士が7〜9位決定戦を行います

 

決勝リーグ1試合目 T近さん

過去何度か練習で対戦した見知った方です

五分五分くらいの戦績でしょうか

ペン表でコース取りが渋いこと渋いこと、、

得点源は回り込みのフォアドライブやったように思いますが

何度か飛びつきを意識させられ回り込みを封じ込められて

自分のリズムを掴みきれず1-3で敗け

 

2試合目 Y田くん

過去何度対戦したかわからないてるくらぶのチームメイト!

久しぶりに試合を観てると驚くほど強くなっていました

割と勝ち続けてきたのでこれは敗けられないと気合が入りました!

いわゆるゾーンというのかスマッシュがほぼ全部入って3-0で完勝笑

 

総合結果、5位で目標は達成しました!

上の4人は正直異次元で順当な結果だと感じます

(羽曳野レイティング的には2100余裕で超えてると思う。規格外)

 

その後、朝まで卓球場は使わせてもらえたので

4時頃まで試合したり、バックの特訓したり

とても有意義な時間でした(^^)

 

次回は12/25(金)21時から!

奮ってご参加くださいっ!