羽曳野レイティング振り返り(2017年)

今となってはライフワークとなっている羽曳野レイティング

 

もう何度出場したかわかりませんが、社会人になって強くなれたのは

レイティングを通じて実戦経験を積んだ事が間違いなく要因の1つです

 

初出場は2017年8月27日でした。

ポイントのレベル感が全くつかめなかったのですが、

マサラタウン創始者Bさんと一緒にとりあえずB級で出場しました。

 

後で聞いた話では、気まぐれTTCのメンツも数名

同じ日に初出場やったそうですね

すいません、まったく目に入ってなかったです。。笑

 

会場では朝の練習をうっかりAのコートの方でしてしまい

横で練習していた秋桜のN井君のレベルの高さに

二人で震え上がったことを鮮明に覚えています

 

さて試合が始まるぞ!となり、

からしようかとおどおどしていると

同リーグにいたOGMさんに試合の進め方等教えていただき、

とても親切にしていただきました。

 

これから初出場の人には優しく接しようと決意した瞬間です

本当にありがとうございました。

 

結果としてはリーグ戦4勝2敗で4位通過し、

下位トーナメントでそのまま優勝しました。

f:id:ugxguns:20201127013408j:image

リーグではF岡さんというカットマンとespressoのN田さんに

敗けたことを今でも覚えています

 

ちなみに、この日のB級上位トーナメントの優勝は

風林火山というチーム名のY村君で、その決勝戦の相手はアテナのM川君でした。

このころからお二人に対して勝手にライバル意識のようなものがあり、

一緒にAでも頑張ろうぜ!みたいな同族意識がありました。

なんなら今でもあるのでライバルには負けません!!

f:id:ugxguns:20201127013447p:image

初期レートは1843になりましたが、

前回ポイントのまま連続で出場したので、

2度目のレイティングの挑戦はもう一度B級での出場となりました。

 

2度目の出場はリーグからトーナメントまで全勝して優勝しました。

f:id:ugxguns:20201127013530j:image

この時は、Bでは結構勝てたし、もうAに行けるかなーと思っていて

実際、しばらくAに居続けることができましたが、

3年後、B級に戻ってくるとは思いもしませんでした。。笑

 

2度目の出場の結果は1876となりました。

これから次にBに戻ってくるまで1900以上をキープできました。

 

2度目の出場まではたまーに卓球ノートを取っていたので参考になりましたが、

それ以降はあんまり覚えていません、、

備忘録、大切ですね

 

おそらく2017年は合計5回出場し、

1843→1876→1918→1918→1935

とポイントに動きがありました

 

こうして自分の実力が数値化されるのは

後になっても見返しやすいので良いですね。

 

これからも飽きるまで出場します