マサラタウン誕生物語

僕が所属している

南大阪社会人卓球サークル「マサラタウン

https://twitter.com/masaratown_ping?s=21

f:id:ugxguns:20201121124252j:image

 

2017年3月に発足し、スポーツやろうよ!

のサイトを通じて2017年5月から

練習に参加させてもらっています

(募集後2度目の練習からなので2期生)

https://www.net-menber.com/look/data/66900.html

 

当時は「南大阪社会人卓球サークル」の

名前で活動しており、「マサラタウン」ではありませんでした

 

なぜマサラタウンなのか

創始者の2人と僕の3人で決めました!

創始者A「なんか好きなモノありますー?」

西原「卓球以外やとポケモンですかねー?

   実はこないだポケモン図鑑完成して

   ポケモンマスターになったんですよー」

創始者B「じゃあポケモンマスターもいるし、

     まっさらな気持ちで始めようって事で

     マサラタウン!」

西原「それめっちゃ良い!!!

   それにしましょっ!!!」

 

他のメンバーからはあまりウケなかったですが

僕がどハマりして譲りませんでした笑

3年経った今でもこのチーム名で良かったと感じます

 

・カタカナなので間違えられにくい

・街の知名度が抜群なので老若男女みんな知ってる

・覚えてもらいやすい

 

 

今はマサラタウン創始者メンバーは

卓球から離れてしまいましたが、

今の代表が諸々引き継いでくださり

9時間卓球やマサラタウンカップ等、

イベントも開催出来るようになりました

うまく運営してもらい感謝しています

 

今となってはかなり強い人も加入して

練習相手には困らなくなりました

本当に環境に感謝ですね

 

という事でよく勘違いされますが、

僕は創始者でもなく現代表でもなく

試合に出て騒ぎ立てるピエロ役でした