ラブゲーム

いつからラブゲームするのはバッドマナーってなったんでしょう?

 

遠い昔、世界卓球的なのをTVで観てた時、

愛ちゃんvs丁寧やったかな?

 

0-9 愛ちゃんサーブ→相手レシーブミス

嫁「今のレシーブお情け一点かな?」

西「え、なにそれ」

嫁「いや、ラブゲームしたらあかんやん、、?

    次露骨にサーブミスするよりは

  先にレシーブミスったんちゃう?」

西「そんなマナー聞いた事ない、、」

当時は嫁ではなかったですが、そこはさておき、、

 

それから周りに聞いてみたら

ラブゲームするのは相手に失礼、バッドマナー

そういうのあるんですね。衝撃でした

 

その1点て嬉しいのかなぁ、、笑

その一点が原因でセットは取られる事はなくても

気持ちが続かなくなって次のセット落としそうですが、、

 

ちなみに僕は躊躇なくラブゲームします

なんなら常に0-0からラブゲームをガチで狙ってます笑

バッドマナーなんて思ってもないので

 

卓球を長年していると、なんだかんだで

誰もがラブゲームをした事も、された事もあると思います

 

ただ、実力がそこそこ均衡したオープン戦レベルだと

不思議な事にラブゲームした側が

敗けること多いですよね、、笑

 

油断、慢心からなのかな?

 

もし僕と対戦してラブゲームしそうになったら

遠慮なくラブゲームしてください

もちろん簡単にはされませんが、

試合には死に物狂いで勝ちにいきます