第2回ハンドソウオープン

2020.11.21

第2回ハンドソウオープンに出場してきました!

f:id:ugxguns:20201122054908j:image

なんてマニアックな大会や、、笑

こんな事もできるのも大会を開催しやすい

p4matchの利点なのかなと感じます!

 

超絶マニアックな大会やけど、参加者は12人も集まってました!

なんでも岐阜県から7人くらい参加者がいたそうで、、笑

すげーな、ハンドソウ愛、、笑

f:id:ugxguns:20201122060033j:image

 

僕は以前ラケット争奪戦Wiz杯にて、

https://youtu.be/zIHfrH74ssU

ハンドソウラケットをいただいていたので

この日に向けて西原もハンドソウの練習を重ねてきました!

 

 

1試合目

西原会場間違えていたため、遅刻して棄権敗け

、、まあ仕方ない、残り勝とー

 

2試合目

岐阜からの挑戦者の1人と対戦

練習の成果が出たようでフォア入れば得点、入らなければ失点

超シンプルな試合内容 笑

3-0で勝利

 

3試合目

岐阜からの挑戦者2人目と対戦

普通に強いし勝てなさそうやったのでハンドソウでは出し辛い順横サーブ解禁

手のひらの皮がめくれながらもなんとか3-2で勝利

 

4試合目

森川さん

またあなたかー笑

ラケット争奪戦の頃からやたらとp4matchで対戦する笑

森川さんは初めてのハンドソウで序盤は球あってなかったけど、

だんだんと合ってきてブロック止められ初めて、、

2-0からまくられて2-3で敗北

 

これで2勝2敗のため、リーグ4位となり西原の闘いは幕を閉じました

 

この先は会場の使用時間が終わりを迎えたため、

残りの試合はドキドキ!ジャンケン大会に!

 

〜ルール説明〜

・最初はグーから

・5セットマッチ3セット先取

・一発で決まれば11-1、あいこはお互い+5点

 

詳細はさておき順位決めの後、

真の優勝者用に特別プレゼントを用意していただいたようですが、

それをジャンケンで決めるのはなぁとの事で

今回1番強かったと感じた人に投票してその人にプレゼントを渡す形になりました!

 

おもしろい!笑

 

結果、、

ジャンケン大会の優勝者が4名の方から支持を得て

ジャンケンも実力も優勝していきました

 

マニアックな大会やけど、盛り上がっておもしろかった!

ハンドソウのみの世界大会も開催されているとの事を聞いたので

これは来年出場してみたいな、、

目指せ!世界一!(ハンドソウ)