使用用具のこだわり

今の僕の使用用具は

ラケット:ゼクスギアインナー

フォア:デイグニクス80 特厚

バック:388c-1 1.8 mm

 

を使用しています

 

それぞれ求めるモノ

ラケット:

打球感、打球音、球を持ちすぎない

→僕が対戦していただいた事がある方はわかると思いますが、

めっちゃミート打ちします笑

球を持ちすぎると弾きにくいのでアウターの方が合ってるくらいです

 

フォア:

弾めばなんでも良いです

粘着は打ち方に合っていないのか、

良くも悪くも棒球になってしまい楽しくありませんでした

さらに回転量多い事も「粘着やからか、、」

みたいなの言われてテンション系でも出来るわ!!

と腹が立ったので、おそらく一生粘着は使いません

テンション系ラバーで心地良いものを選びます

 

バック:

中学の初めの頃から表使っています

理由は忘れましたが、、

フォアは回転量とスピード出せるので、

バックで緩急をつけて、ナックルで押し込みたいと考えてます

縦目横目を社会人になってから知ったので

本当に適当になんでも良いと思ってました

 

今の用具に落ち着いたワケ

まずはバック

388c-1をとある方に使わせていただき、、

388c-1のナックル具合がすごい!

空中を滑空するような軌道でとんでもない球が飛んでいきます

慣れはいるけど、このラバーを知らない相手には

ラバーで完封できるくらいの性能を感じてるので、

これは替える理由がありませんのでバックは固定!

 

そして、バックが388c-1に固定されたところで

ラケットは打球感が好きであまり弾まない

ゼクスギアインナーに決定!

 

続いてフォアはビスカリアに貼ってるディグ05と80を使わせてもらった時

ディグ80の対上回転の性能に感動!!

 

、、あんま考えて用具選んでないなぁ笑

ひとまずしばらくはこの用具からは替える事はなさそうです

 

卓人用具の事好きな人多いですよね

用具のこだわり等あれば教えてください(^^)

 

 

*コメントの返し方がわかりません、、

 先輩ブロガー様方教えてください、、笑